社員旅行の知恵袋

社員旅行の行き先の決め方


社員旅行の行き先の決め方については、本当に悩んでしまいますよね。

私が以前、勤めていた会社では、毎年一泊で社員旅行がありましたが、一泊だと行ける範囲も限られてきて、長く勤めている人たちは、同じようなところへ何度も行ってる、と聞いたことがあります。
そのようなことを聞くと、なおさら行き先については困ってしまいます。

たとえば、行き先について、アンケートなどを取るのも良い方法だと思いましたが、予算の都合もあるし、年齢によっても行きたいと希望するところが違います。
若い人たちは、テーマパークが良いと思っても、年配の人たちは、そんなところへ行ってもしかたがない、温泉が良いなど意見はさまざまです。
また、バスにするか電車にするかなどの問題もありますし、参加人数によっても、費用がずいぶん違ってくるようです。
インターネットのサイト、社員netでは、多数の旅行社が入り、人数や予算、行き先など無料で見積もりできます。
このようなサイトを利用するのも便利かもしれませんね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒



旅行業務取扱管理者 試験
学生旅行
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。