社員旅行の知恵袋

社員旅行の余興

130306.jpg

社員旅行の余興は、だいたいが新入社員の役目ですね。
余興といっても、言い方をかえれば、雑用のようなものでしょうか。
バスの中で、宴会で・・と、何かと旅行を盛り上げる企画を考えなければいけません。

ビンゴゲームにしても、その景品を準備して買いに行かなくてはなりません。
景品も、ウケがよくて喜ばれるものと、何でもいいわけではありませんからね。
さらに仕事中には買いに行けないので、結局は退社後や休日などのプライベートな時間をさくことになります。
ですから新入社員のときは、やりたくなくて反抗されるようですが、やや強制的に? せざるを得ないようです。
やはり上司や先輩から言われると、断りきれないのでしょうね。

また、余興では、ビンゴの他に、手品などが人気あるそうです。
東急ハンズやロフトなどでは、そのようなマジックが簡単にできるグッズを揃えてあります。
年配の方が多いところでは、たまに野球けんで、宴会が盛り上がっているところもあるようです。
昔は、よく流行っていましたからね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒



社員旅行 知恵
社員旅行 法律

×

